ご利用ガイド

1)会員登録のしかた
こちらよりご登録ください。

2)商品名、キーワードから検索する
A トップページ上部の検索BOXに、探している商品名、キーワードなどを入力して検索します。
B
詳細検索タブでは、ジャンルや価格帯、新着順を設定して、商品を検索することもできます。
ジャンルから探す
C 商品名ではなく 買いたいモノが決まっている場合にはジャンルから絞り込んで、商品をご覧いただけます。
トップページ左側のジャンル一覧から、さらにジャンル詳細を選び、それぞれのジャンルの一覧ページを選択いただけます。
D 各ジャンルの一覧ページにも、検索ボックスがあります。
検索ボックスから該当ジャンルの商品を検索することもできます。
検索結果の画面での絞り込み
E 検索結果の画面では、さらに、価格順、新着順の条件を指定して、商品を絞り込むことができます
欲しい商品が見つかったら、買い物かごへ
A 購入個数を入力します。
B
「買い物かごに入れる」ボタンを押します。
C 商品によっては、色やサイズの選択をする必要があります。
注目ポイント
色やサイズを選択する商品では「買い物かごに入れる」ボタンを押す前に指定をしておく必要があります。
表やプルダウンのついている商品ページでは忘れずに確認するようにしましょう。
注文開始(買い物かごの確認)
買いたい商品が決まったら、購入手続きに進んでください。お買い物はショップごとに行います。
A ショップ名の表示からショップのトップページへ移動することができます。
B
「商品名」リンクから商品ページを確認できます。
「数量」の変更することができます。
「削除」のリンクで商品の購入を取りやめます。
C
「レジに進む」ボタンで、購入手続きに進みます。

3)注目ポイント
購入手続きに進む前に商品をもう一度ご確認ください。
購入手続きに進んだ後、商品を変更するには、購入手続きを中断して商品ページに戻る必要があります。
「最初からもう一度やり直さなければいけない!」ということにならないよう、この段階でしっかり確認します。
4)さくら会員の方
A
さくら会員の方は、ユーザIDとパスワードの入力してください。
B
ユーザIDとパスワードを確認して、「次へ」をクリックしてください。
※「購入時のログイン状態を保持する」にチェックを入れてログインすると、ご使用の端末から次回以降のお買い物の際、ユーザIDとパスワードの入力を省略できます。
5)個人情報の取り扱いについて
さくらで入力されたお客さまの個人情報は、暗号化されてショップへ送信されます。
暗号化の方法は、SSL暗号化システムを採用しています。
6)注文確定の手順(注文内容の確認)
A 送付先を変更は、送付先の「変更」をクリックしてください。
B
お支払い方法の変更は、お支払い方法の「変更」をクリックしてください。
C
ポイントの利用する場合
D
注文者情報を変更は、注文者情報変更の「変更」をクリックしてください。
E
注文個数を変更したい場合は、個数を再選択してください。
F
内容に問題がなければ、【注文する】ボタンをクリックしてください。
注文内容が送信されます。
送付先変更
A-1
表示されている住所から送付先を選択してください。
選択された住所は、ボタンの表示が「選択済み」になります。
A-2
内容を確認して、問題がない場合は「決定」をクリックしてください。
A-3
新たな送付先を追加する場合は、「配送情報」の「お届け先 変更」をクリックしてください。
A-4
「新規お届け先を追加する」から新たな送付先情報を入力し「選択したお届け先に送る」ボタンを押してください。
入力項目がお届け先の選択リストに追加されます。
※複数への住所への発送はできません。
お支払い方法変更
B お支払い方法の確認・選択今からお買い物する商品のお支払い方法を確認・変更できます。
※選択可能内容はお店により異なります。
ポイントの利用
C ご利用可能なポイントをお持ちの場合、ポイント利用の選択画面が表示されます。
ポイントを利用されたい場合は、「ポイント利用」の変更をクリックしてください。
※さくら会員でログインされていない場合、表示されません。
ポイントの利用方法を選択します。
・一部のポイントを使う(何ポイント利用するかを入力します)
・全てのポイントを使う
・ポイントを利用しない
7)個人情報の取り扱いについて
さくらで入力されたお客さまの個人情報は、暗号化されてショップへ送信されます。
暗号化の方法は、SSL暗号化システムを採用しています。
8)受注確認メール
注文情報がさくらのサーバに到達した時点で自動でメールが配信されます。
お店からの確認の連絡、または商品の発送をもって売買契約が成立となります。
お店によっては、受注確認メールとは別に、出荷・配送の状況をメールでご連絡する場合もあります。
購入後には、メールをチェックするようにしましょう。
9)配送状況確認
さくら会員に登録してお買い物をされた場合
購入履歴から、履歴の確認をすることができます。
購入履歴
履歴の詳細ページでは、お届け先、利用ポイント数、合計金額、受付状況などを確認できます。
受付状況のステータスは以下の3通りです。
「新規受付済み」:注文が正常に受け付けられている状況
「店舗受付済み」:ショップが注文を確認した状態
 ショップによっては、この時点で「注文完了メール」を送信している場合があります。
「発送済み」:ショップが商品を配送した状態
注文確認から、注文内容を確認することができます。
注文確認
注文の確認方法と購入履歴について
配送状況については、ショップまで直接お問い合わせください。
ショップ連絡先の確認方法
商品が届かない
10)キャンセル・返品したいとき
キャンセル、返品、交換については全て各ショップごとに対応しています。
ご注文されたショップへ直接お問い合わせ下さい。
キャンセル、返品、交換したい
ご注文いただいたショップがわからない場合は、以下の方法でご確認ください。
さくら会員に登録してお買い物をされた場合
購入履歴から、ご注文いただいたショップの確認をすることができます。
購入履歴

11)注文に対して付与されるポイントの計算方法を知りたい
商品の購入額に応じて、原則1%(100円で1ポイント)
送料別の商品の場合、送料分は計算対象外です。
ポイント付与タイミングなどについての詳細は、こちら<ポイント付与のタイミング>からご確認下さい。
合計金額が3,000円の注文の計算例
①通常購入で500円の商品を6個購入
500円 × 6個 = 3,000円 × 1% = 30ポイント
合計30ポイント
②通常購入で500円の商品Aを2個、500円の商品Bを2個、1,000円の商品Cを1個購入
商品A:500円×2個×1%=10ポイント
商品B:500円×2個×1%=10ポイント
商品C:1,000円×1個×1%=10ポイント
合計30ポイント
③通常購入で490円の商品Aを2個、500円の商品Bを2個、510円の商品Cを2個購入
商品A:490円×2個×1%=9ポイント
商品B:500円×2個×1%=10ポイント
商品C:510円×2個×1%=10ポイント
合計29ポイント
④通常購入で98円の商品Aを30個、98円の商品Bを1個購入
商品A:98円×30個×1%=29ポイント
商品B:98円×1個×1%=0ポイント(切り捨てのため)
合計29ポイント
※100円未満の同じ商品を複数個購入した場合は、付与対象になりますが、100円未満の異なる商品を複数個購入した場合は、付与対象になりません。
ポイントを利用した分も含めて、商品合計金額の1%のポイントが付与されます。
商品合計金額全てをポイントでお支払いただいた場合にも、ポイントは付与されます。
例)
10,000円の商品を、5,000ポイントを利用して通常購入

ご利用日の翌日中に100ポイント獲得予定ポイント(お買い物通常ポイント)の付与

12)過去に注文したショップの連絡先を知りたい
ショップで購入をされている場合は「購入履歴一覧」より直接ショップへ連絡を取ることができます。
①購入履歴にアクセスする 。
②ユーザIDとパスワードの入力を求められた場合はユーザIDとパスワードを入力する。
③購入履歴一覧が表示されるので、該当の注文情報の左にある「ショップへの問合わせ」をクリックする。
④入力画面が表示されたら、該当するカテゴリーを選択し問い合わせしたい内容をご記入いただき、「確認画面へ」をクリックする。
⑤確認画面で内容を確認し、「送信する」をクリックする。
⑥ショップより返信が来るのをお待ちください。
13)これから利用するショップの連絡先を知りたい
ショップの連絡先は各ショップの会社概要ページに記載されています。
メールで問い合わせ
こちらよりお問い合わせください。
14)クレジットカードの承認がおりなかった、保留判定になったとショップから連絡がきた(他のショップでは使えている)
クレジットカードの承認情報については、ショップやさくらにて詳細な調査ができかねます。また、クレジットカードのご利用時や処理時の状況により、最近利用できた(現在利用できる)クレジットカードでも利用できない場合があります。ご利用のクレジットカード会社まで、「クレジットカードが利用可能かどうか」ではなく、「該当の注文について承認されなかった理由」をご確認ください。
15)支払・決済方法について
さくらでは、主に以下のようなお支払方法がございます。
注文前
ショップページの「会社概要」または「Info」などと記載されたページを開くことで、各ショップが対応している決済方法をご確認いただけます。
クレジットカード決済
PayPal
Alipay
UnionPay(銀聯)
上記は一例となります。
さくらでは各ショップが対応可能な決済方法を個別に設定しております。そのため「~による支払は可能か?」という疑問点につきましては、
ご利用を希望されているショップまで直接お問い合わせください。
注文後
購入履歴やさくらから自動配信される注文確認メールに決済方法が記載されておりますので、そちらをご確認ください。
※お支払方法について不明点があれば、ご利用いただいたショップまで直接お問い合わせください。
なお、ショップへの連絡先も、購入履歴や注文確認メールに記載されております。
どうしてもショップの連絡先がわからない場合は、以下のページをご参照ください。
ショップ連絡先の確認方法
注文後の決済トラブル
以下のようなケースを含め、お支払方法の変更や不明点がございましたらご利用いただいたショップまで直接お問い合わせください。

決済方法の詳細が不明
受振込み先が不明
決済方法を変更したい
領収書が必要な場合
その他、お支払いに関連するご質問、ご要望
16)クレジットカードの承認がおりない
お客様が注文ステップで入力されたクレジットカード情報や、さくら会員に登録されたクレジットカード情報は、 実際にお客様が商品を注文された際に、自動的もしくはショップ任意のタイミングで承認されショップが決済可否を確認します。 承認が降りなかった理由につきましては、ご利用のショップへご確認ください。

17)クレジットカード情報で承認がおりなかった場合
・有効期限の「年/月」を逆に入力している
・有効期限切が経過している、または迫っている
・有効期限切れのカードのままご利用いただいている
・カード名義人様とご注文されたお客様のお名前が異なっている
・今回のご注文でご利用限度額を超える可能性がある 等

※承認がおりない場合には、ご利用のショップから直接お客様へ連絡させていただきます。その際、 正しいクレジットカード情報への変更や、その他の決済方法の選択をお願いする場合がございます。予めご了承ください。
※クレジットカードの詳細に関しては、発行元であるクレジットカード゙会社へお問い合わせください。
18)クレジットカードでの注文方法
さくらでのお支払いにクレジットカードを利用する手順は以下をご参照ください。

1)ご購入される商品を買い物かごに入れます。
2)買い物
3)「クレジットカード決済」にチェックを入れてクレジットカード情報を入力し、配送方法なども入力をした後に「次へ」をクリックします。
※ショップや商品によっては「クレジットカード決済」を選択できない場合や、
  利用可能なカードの種類が限られている場合がございます。あらかじめご了承ください。

4)お支払い方法に相違がないかを確認します。
※変更したい場合には「変更」をクリックし、変更画面より変更してください。
※セキュリティ保護のため、カード番号の末尾4桁以外は伏字で表示されます。
購入する商品、個数、お支払い方法、配送方法(配送日時)、ご注文者情報、送付先など、
 ご注文情報が正しいことを確認して「注文を確定する」をクリックすると注文完了です。

※さくらはSSL(Secure Socket Layer)に対応しており、
  クレジットカード番号は暗号化された状態でさくらのシステムへ送信されます。
19)クレジットカードの締め日について
お客様のお手持ちのカードによって、クレジットカードの締め日は異なります。 そのため、クレジットカードの締め日に関しましては、ご利用のクレジットカード会社までご確認ください。
なお、さくらでは「ご注文日=ご利用日」ではなく、ショップがクレジットカード決済の処理を行った日付がご利用日となりますので、ご注意ください。場合によっては締め日を過ぎてしまい、翌月以降の請求となる可能性もあります。
20)さくらでの注文日とクレジットカード会社の利用明細に記載されている利用日が違う
(利用した覚えのない利用日で請求されている)
さくらの各ショップにてクレジットカードの請求処理を行った日が「クレジットカードの利用日」となります。
そのため、「さくらでの注文日」と「クレジットカード利用日」は異なる場合があります。

※さくらのショップ名で利用した覚えのないクレジットカードの請求があった場合は、過去に注文したご利用分の可能性があります。

■請求内容について確認したい場合
ご注文の決済については各ショップにて管理していますので、当該ショップまで直接お問い合わせください。
ショップ名に見覚えがない場合は、購入履歴にて過去に当該ショップのご利用がないかご確認ください。

ショップの連絡先の確認方法はこちらをご確認ください。
タブブラウザを利用した際のお買い物について
タブブラウザで複数のタブを開き、それぞれのタブで交互にお買い物を行った場合、注文の情報が正しく引き継がれない場合がございます。

そのため、タブ機能のブラウザをご利用される場合は、
注文情報にお間違えがないか十分確認いただいた上でご注文ください。
21)ショップの休業日を知りたい
ショップの営業日時は、ショップのTOPページにカレンダーが設置されておりますので、
そちらからご確認ください。

ショップのTOPページにカレンダーが設置されていない場合は、ショップの「会社概要」や
「INFO」と書かれたページに記載されておりますので、そちらよりご確認ください。

なお、ショップは休業日でも注文受付しておりますが、注文確認の連絡、お問い合わせへの返答、商品の発送などは休業日明けに対応させていただくこととなります。

通常(ショップの営業日)と比較して、お客様への連絡にお時間がかかる場合がありますので、お急ぎの場合は事前にショップの営業日をご確認ください。

※年末年始やゴールデンウィークなどの大型連休につきましては、ショップでの対応に通常以上に お時間がかかる場合があります。

※必ずしも土曜、日曜、祝日が休業日ということではございません。
  ショップによって異なりますので、ご注意ください。

ショップと連絡が取れない場合には、こちらをご確認ください。
※日本を基準としております。
22)注文確認メール(自動配信)とは何ですか?
ご注文手続きの最終ステップで「注文を確定する」というボタンをクリックすると、注文確認メールが送信されます。
このメールはお客様のご注文情報がさくらのサーバーに到達した時点で自動送信される仕組みとなっております。
なお、送信されるメールの件名や差出人は以下の通りです。
23)商品代金の請求書について
ご利用のショップから、注文者様へご請求をさせていただきます。
クレジットカードをご利用の場合、ショップによってはご利用明細などを送付を控えさせていただいている場合もございます。
お買い物するにあたっての注意
お買い物の際には、商品はもとより、送料、配送日、各種手数料、決済方法についてもよくご確認下さい。
また、返品・交換につきましても事前にご確認いただきますようお願い致します。
ショップや商品によっては、キャンセルなどをお受け出来ない場合がありますので、各ショップと直接ご相談ください。
参考リンク
■キャンセルしたい
■返品・交換したい
24)身に覚えのない注文や請求があった場合
第三者によって不正なログインが行われた可能性があります。
なお、さくら会員情報管理の画面において、クレジットカード情報は閲覧できません。そのため、万が一不正なログインがされた場合でも第三者に知られることはございませんのでご安心ください。
楽天会員登録への不正なログインや、スキミング等によりお客様のクレジットカード情報を利用した不正な注文が疑われる場合には、下記対応をご確認ください。
■注文・請求について
・ご請求状況や対応について、ご利用のクレジットカード会社へご確認ください
・さくらでのご注文のキャンセルについては、当該ショップまで速やかにご連絡ください
■会員登録について
・ユーザID/パスワードの変更を行ってください
■その他犯人に対して
・警察などの公的機関までご連絡をお願いします  
・さくらお客様サポートセンターへの情報提供にご協力ください
詳細については以下をご確認ください。

1、ご請求状況や対応について、ご利用のクレジットカード会社へご確認ください
多くのクレジットカード会社においては、不正な利用が確認された場合には請求の取り消しなど対応を行っております。 そのため、ご請求状況・内容の確認やお支払いについて、ご利用のクレジットカード会社まで、クレジットカード以外の決済サービスをご利用の場合には、該当のサービス提供元までご連絡をお願いします。

2、さくらでのご注文のキャンセルについては、当該ショップまで速やかにご連絡ください
注文確認メールを受け取っている、購入履歴を確認しているなど、覚えのない注文が行われたショップがわかっている場合、速やかにショップまで該当注文のキャンセルが可能かどうかをご相談ください。
ご注文の配送が既に行われている場合など、キャンセルができない状況の場合には、「1) ご請求状況や対応について、ご利用のクレジットカード会社へご確認ください」をご参照ください。

3、ユーザID/パスワードの変更を行ってください
お客様のさくら会員登録を利用された注文の場合、被害の拡大を防ぐため、下記のページよりユーザIDやパスワード変更を行ってください。

■ユーザIDの確認・パスワードの再設定はこちら
※パスワード設定における注意点についてはこちらをご確認ください。

4、警察などの公的機関までご連絡をお願いします
キャンセルやご請求の状況に関わらず、第三者による会員登録やクレジットカード利用の可能性がございましたら、警察等の公的機関(都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等)に、お早めにご相談ください。
セキュリティの関係上、さくらよりお客様へ直接個人情報をご案内することは控えておりますが、公的機関より文書に基づいて情報提供の依頼をいただいた際には、可能な限り協力をいたしております。

5、さくらお客様サポートセンターへの情報提供にご協力ください
さくらでは、お客様に安心してご利用いただける環境となるよう、システムの構築および監視体制の強化を図っております。
そのため、上記各対応と合わせて、ページ下部より楽天市場お客様サポートセンターへも情報をご提供ください。
----------------------------------------------
■さくら会員登録のパスワード再設定は行っていますか?【 はい / いいえ 】
 ※「いいえ」を選択された場合は、行っていない(行えない)理由も合わせてご記載ください。
■不正注文の情報
 ・注文番号:
 ・ショップ名:
 ・ショップURL:
---------------------------------------------

上記情報につきましては、警察等公的機関へ情報提供をおこなう可能性がございます。 また、場合によりましては、警察署等よりご連絡させていただくことがございますので、予めご了承ください。

上記をご確認いただいた上で、問題が解決しない場合は、大変恐れ入りますが下記よりお問い合わせください。

<お客様サポートセンター>
チャットでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

25)複数のショップで注文した場合の送料について
さくらでは多数のショップが出店し、商品を販売しています。
パソコンやスマートフォンからのご注文に関わらず、
ショップやショップの保有する倉庫などからお客様に商品をお届けしているため、送料も異なります。

また各ショップによってお支払い方法が異なるため、別ショップでのお買い物を一括で決済することはできません。

同一店舗内にて複数のお買い物をされる場合は、同梱(まとめて発送すること)対応が可能な場合もございますので
ご利用になるショップにご確認ください。
ショップの連絡先に関しましては、ショップページの看板に「会社概要」「info」や「お店情報」などと記載されたページに
所在地、電話番号、メールアドレスなどが記載しておりますので、ご確認ください。
26)注文した内容を確認したい
ご注文内容につきましては、以下の方法でご確認いただけます。
さくら会員ユーザーIDとパスワードを利用して注文した場合
購入履歴一覧へアクセスし、さくら会員ユーザーIDとパスワードをご入力ください。
ご注文の詳細を確認する場合は、履歴一覧の「注文詳細を表示」をクリックしてください。
※ショップにてご注文のキャンセル処理を行った場合は、購入履歴一覧から削除されます。
※ご注文後、購入履歴一覧へ表示されるまでには5分から10分ほどお時間をいただきます。
※『【さくら】注文内容ご確認(自動配信メール)』という件名のメールが届いていれば ご注文は受け付けられていますので、反映まで今しばらくお待ちください。
申込履歴一覧
注文確認メールを確認する
ご注文情報がさくらのサーバーに到着すると以下のようなメールが送信されます。
差出人:order@jp-product.net
件名 :【さくら】注文内容ご確認(自動配信メール)
宛先 :お客様がご注文時に入力したメールアドレス

ご注文時にメールアドレスの入力を間違えた場合、このメールが受信できません。 再送はできかねますことをご了承ください。

※購入履歴一覧に注文が反映されておらず、また、注文確認メールも受け取っていない場合には、 ご利用ショップまで直接お問い合わせのうえ注文が入っているかどうかをご確認ください。

購入履歴からのキャンセル方法
ご注文が確定後、キャンセルをする場合には直接、販売のショップへご連絡ください。
状況によってはキャンセルが出来ない場合がございます。
複数の商品を一緒に購入したい
同一ショップ内でのご注文であれば、複数の商品を買い物かごに入れ、まとめてお支払する事が可能です。
しかしながら、異なるショップ(Aショップの商品と、Bショップの商品など)でのお買い物の場合は、まとめてお支払することは出来ません。
詳細は、以下をご参照下さい。
!同じショップ内で、複数の商品を注文する
ご注文手順は以下の通りとなります。
1、商品のページにある「買い物かごに入れる」をクリックします。
2、続けて商品を注文する場合は『「1」にて買い物かごに入れた商品に表示されたショップ名』をクリックし、注文したい商品を検索します。
3、商品が見つかったら、1、から繰り返し、注文したい商品がすべて買い物かごに入ったことを確認します。
4、「ご購入手続き」のボタンをクリックし、注文内容確認の画面に進みます
※注文画面で内容を確認していただき、変更が必要な箇所ありましたら、 各項目の「変更」のボタンより手続きをお願いします
<ご注意>
買い物かごの中に入れた商品は、ショップごとの箱に分けられます。
パソコンでは異なるショップ同士の商品をまとめて注文することはできません。
27)ショップへ問い合わせても連絡がつかない
お客様の状況により、幾つかの方法をご提案します。
2)ショップへ、メールでのお問い合わせ方法
各ショップのTOPページや、会社情報などにメールアドレスの記載がある場合には、そちらよりお問い合わせください。
28)商品が届かない
商品が届かない場合は、恐れ入りますがまずはご利用いただいたショップまで直接お問い合わせください。
ショップと連絡がつかない、ショップとの間でトラブルが発生している場合にはさくらまでご相談ください。
商品トラブルについて(初期不良、傷、異臭、汚れ、腐敗、異物混入など問題があった)
さくらにて掲載している商品につきましては、販売者である各ショップにて商品の選定、検品、配送等を行い、取り扱いにつきましても各ショップが管理しております。

そのため、商品に問題がある場合は、大変恐れ入りますが、
ご利用のショップへ直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

■初期不良(故障していた、動作しない、など)、部品が足りない
■傷がある、衣類のシワやほつれ、穴、ボタン外れ
■汚れている、匂う、腐っている、痛んでいる、異物が混入している

ショップの連絡先は、各ショップの「会社概要」やINFO等と記載ページやお客様の購入履歴にて確認いただくことができます。

万が一、不良品・欠陥品が届いた、破損していたなどのトラブルがショップと解決しなかった場合は、さくらまでお問い合わせください。

※万一、ご注文時の返品特約(ポリシー・ルール)と異なるなど問題がございましたら、さくらよりショップへ事実確認等行いますので、お問い合わせください。

※さくらからショップへの確認内容によっては、ご要望等承ることができかねる場合がございますので、 あらかじめご了承ください。

注文した商品とは異なる物が届いた
商品については、各ショップにて管理、対応させていただいておりますので、ご注文した商品と異なる商品が届いた等の場合は、恐れいりますが、ご利用のショップへ直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

ショップの連絡先やキャンセル・返品・交換に関するルールは、各ショップの「会社概要」や「INFO」等と書かれたページに記載されています。

さくらにお問い合わせいただく場合、確認にお時間を頂戴いたしますので、ご了承ください。
29)キャンセルしたが返金されない
返金手続きは、各ショッピにて対応させていただいておりますので、恐れ入りますが、ご利用のショップへ直接お問い合わせ下さいますようお願い致します。
ショップの連絡先やキャンセル・返品・交換に関するルールは、各ショップの「会社概要」や「INFO」等と書かれたページに
記載されています。
※万が一、ショップから返金されない、ポイントが返還されないなど問題がございましたら、さくらよりショップへ事実確認等行いますので、お問い合わせください。
※さくらから店舗への確認内容によっては、ご期待に添えない場合もございますので、 あらかじめご了承ください。

30)キャンセルしたがクレジットカード請求があがってきた
注文がキャンセルされているにも関わらずクレジットカード請求があがっている場合は、以下の可能性が考えられます。

■ショップにおいて注文のキャンセル処理、およびクレジットカード決済の取消しが行われていない
■注文のキャンセル処理は行われているが、ショップにてクレジットカード決済の取消しが行われていない
■注文もクレジットカード決済も取消し済みだが、クレジットカード決済の締め日の関係で一度請求が入ってしまっている

ショップにてご注文のキャンセル「および」クレジットカード請求の取り消し処理を行う必要があります。
※ご注文のキャンセル処理だけではカードの請求は取り消されません。

恐れ入りますが、キャンセル状況やカードの取り消し状況等につきましては、 ご利用のショップへ直接お問い合わせくださいますようお願い申しあげます。
なお、ショップがクレジットカード請求の取り消しを行っている場合でも、カード請求の取り消しを行った日付や カード会社の締め日のタイミング等により、一度お客様の口座から商品代金が引き落とされる場合がございます。 その場合はカード会社より後日返金または相殺等の手続きが行われますが、返金日や返金方法等につきましては カード会社での手続きに関係しますため、詳細につきましてはご利用のカード会社までお問合せくださいますようお願いいたします。
※クレジットカードのご利用詳細については、カード名義人ご本人様でなければ確認が取れません。

※ショップの連絡先は、各ショップの「会社概要」や「INFO」等と記載ページやお客様の購入履歴にて 確認いただくことができます。
クレジットカードの請求があるのに商品が届かない
クレジットカードによっては、利用可能枠(与信枠)の確保を行った時点でお客様にご利用情報として通知される場合があります。
利用可能枠の確保後、ショップが売上請求処理をするとクレジットカード会社を通してご利用金額の請求がございます。
※通常、ショップは、商品を発送をするタイミングで売上請求処理を行います。

クレジットカードの請求がされたが納期を過ぎても商品が届かない、カード請求について不明な点があるなどの場合、商品の発送やカードの請求処理につきましては、各ショップにて対応させていただいておりますので、恐れいりますが、ご利用のショップへ直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

ショップの連絡先は、各ショップの「会社概要」や「INFO」 等と記載ページやお客様の購入履歴にて確認いただくことができます。

31)さくらでの注文日とクレジットカード会社の利用明細に記載されている利用日が違う
(利用した覚えのない利用日で請求されている)
さくらの各ショップにて、クレジットカードの請求処理を行った日が「クレジットカードの利用日」となります。
そのため、「さくらでの注文日」と「クレジットカード利用日」は異なる場合があります。
お取り寄せ商品や予約商品などは、さくらでの注文日からクレジットカードの利用日まで数ヶ月程度間があく場合があります。
※さくらのショップ名で利用した覚えのないクレジットカードの請求があった場合は、過去に注文したご利用分の可能性があります。
■請求内容について確認したい場合
ご注文の決済については各ショップにて管理していますので、当該ショップまで直接お問い合わせください。
ショップ名に見覚えがない場合は、購入履歴にて過去に当該ショップのご利用がないかご確認ください。

32)送料が高い
配送料金や、配送業者の選定は各ショップにて取り決めを行っております。
そのため、設定金額に関しましては各ショップの運営上の判断によります。

発送地域や、発送方法、商品の大きさなどにより、金額が高くなってしまうこともあるようでございます。
送料に関して、ご不明点等ございましたらご利用のショップまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。

なお、必ずご注文前にご利用ショップの送料設定等確認した上で、ご注文いただきますようお願いいたします。
33)配送業者を指定したい
商品の取り扱い、発送などに関しましては各ショップにて管理しております。
配送業者に関しましても各ショップにて直接配送会社と契約し運営しておりますので、ご要望の配送業者や、配送業者へのご意見がございます場合は、ショップまで直接ご相談ください。

34)商品の配送状況を確認したい
商品の発送は、各ショップにて行っております。直接ショップまでお問い合わせください。

35)商品の内容を詳しく知りたい
商品につきましては当該商品を取り扱っております各ショップにて管理しております。
さくらでは個々の商品に精通しておりませんため、明確なご回答を差し上げることができません。

大変お手数をおかけいたしますが、取り扱いショップまで直接お問い合わせの上、
ご確認いただければショップより詳細につきご回答させていただきます。
ショップへの問い合わせに関しましては以下いずれかの方法で可能です。
■商品ページにある「商品についての問合わせ」ボタン
※ショップによって「商品について問い合わせる」ボタンがない場合が
  ございますので、その場合は以下もご検討いただければ幸いです。

■ショップの会社概要ページ に記載の電話番号、もしくはメールアドレスにてお問い合わせ
  ※ショップ営業時間もあわせてご確認くださいますようよろしくお願い申し上げます。

36)商品の入荷予定について知りたい
商品の入荷予定につきましては、当該商品を取り扱っております各ショップにて管理しております。
さくらでは、明確な回答を差し上げることができません。
大変お手数をおかけいたしますが、取り扱いショップまで直接お問い合わせの上、ご確認いただければショップより詳細に回答させていただきます。
ショップへの問い合わせに関しましては、以下いずれかの方法で可能です。
■商品ページにある「商品についての問合わせ」ボタン
※ショップによって「商品について問い合わせる」ボタンがない場合が
  ございますので、その場合は以下もご検討いただければ幸いです。

■ショップの会社概要ページ に記載の電話番号、もしくはメールアドレスにてお問い合わせ
  ※ショップ営業時間もあわせてご確認くださいますようよろしくお願い申し上げます。

37)「在庫あり」の定義について
さくらにおける「在庫あり」は、以下のどちからを満たしている事を表しております。
・ご注文いただいた後、ショップにて直ちに商品の発送が可能な状態である
・ページ上に記載された「納期情報」の通りに商品の発送が可能である
※ページ上に記載されている「在庫数」とは、上記どちらかを満たすものの上限数を示しております。
メールでの問い合わせ
こちらよりお問い合わせください。
38)注文時入力した情報(メールアドレス、氏名、送付先住所、支払い方法等)を変更したい
さくらでは、お取り引きに関しましては基本的に各ショップによって管理、対応しております。 恐れ入りますが、以下のようなご希望がございます場合にはご利用いただいたショップまで直接お問い合わせください。
※ショップへの連絡方法の詳細はこちらから確認できます。

・注文した商品の個数を増やしたい、もしくは減らしたい
・注文した商品の色やサイズを変更したい
・注文した商品の送付先を変更したい
・その他、お取り引きに関するご要望すべて
39)キャンセルした注文で使ったポイントはどうなるのか知りたい
キャンセルと同時に、さくらポイントは返還されます。
40)購入した商品がキャンセルとなった場合、付与されたポイントはどうなるか知りたい
購入した商品のキャンセルが生じた場合、獲得して手元に残っているポイントからキャンセルした商品代金分のポイントがマイナスとなります。

例)1,000ポイント分キャンセルした場合

現在の獲得ポイント  2,000
キャンセル        -1,000
残り獲得ポイント    1,000

キャンセルした商品のポイント数が、手元に残っているポイント数より多い場合は、マイナス残高として残り獲得ポイントに計上されます。

例)1,000ポイント分キャンセルした場合

現在の獲得ポイント   50
キャンセル      -1,000
残り獲得ポイント   -950
ご注意
ショップによるキャンセル処理がまだ完了していない場合や、注文後長期間経過後に注文をキャンセルした場合は、ポイント履歴画面にてキャンセルの表示がされない場合があります。 ご注文の処理の詳細については、直接ご利用のショップまでお問い合わせください。
41)メールが届かない
注文後のさくらからの自動配信メールが届かない場合
注文確認メールは通信上の何かしらの理由により、受信できない場合や遅延することがございます。
自動メールが受信できていない場合にはこちらをご確認ください。
ショップからのメールが届かない場合
プロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている
場合があります。まずはご利用のメールソフトの全てのフォルダをご確認ください。

※携帯電話で利用されている場合
「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などによりショップからのメールがブロックされているケースが増えております。ショップからのメールが受信できるように、受信設定をご確認ください。

なお、大変お手数ではございますが、ショップからのメールが届かない場合は直接ショップまでご連絡ください。
42)お届け先の変更について
商品の管理や発送等につきましては、各ショップにて対応しております。

そのため、お届け先変更などの連絡はご利用いただきましたショップに直接ご連絡ください。

商品発送後のお届け先変更はできない場合もございますため、変更のご希望がある場合は早い段階でのショップへの連絡をおすすめいたします。
43)購入時に利用したポイント利用数を変更またはキャンセルしたい
購入時に指定したポイント利用の有無、および利用ポイント数は、変更も訂正も一切できません。

※注文内容の変更により利用ポイント数が変動する場合はございますが、お客様ご自身での利用ポイント数の変更は行なえませんのでご了承ください。
44)注文時の連絡先情報を変更したい
さくら会員登録を利用しての注文時は、登録されている本人連絡先が注文者情報となります。
注文者情報を変更する場合は、登録情報の変更ページからお手続きいただけます。
会員登録情報の変更方法についてはこちらをご確認ください。

お手数をおかけいたしますがご利用のショップへ直接ご連絡ください。
さくらではお問い合わせいただきましてもショップに変わって、キャンセルの受付、その他注文情報の変更などについてはお受けできかねます。

注文後に会員情報の変更をされた場合、その新しい会員情報は過去の注文に反映されません。
お手数ですが、その際も新しい情報を直接ご利用のショップにご連絡ください。

45)配送先を間違われた
配送については、ショップごとに配送業者と契約を行い、対応を行っております。
そのため、取り扱いショップまで直接お問い合わせの上、ご確認いただければ
ショップより詳細につきご回答させていただきます。
46)ポイント利用・変更時にエラーが発生しポイントが利用できない
エラーが発生した場合には、運営側へ連絡をお願いします。
エラー報告
47)ポイントを利用したい
さくらスーパーポイントは、1ポイント=1円でご利用できます。
購入画面より、ポイント使用の変更が可能です。

48)ポイントの状態について
マイページなどで確認いただけるポイントは、「利用可能ポイント」です。
獲得予定のポイントは含まれておりません。
なお、ポイントはショップが「発送の処理」を行った時点で付与されます。
※利用可能ポイントについて
現在利用可能なポイントで、「通常ポイント」の合計になります。ポイントの利用についてはこちらを御覧ください。
詳細は、ポイントページのポイント付与についてをご覧ください。
49)購入時にポイントが使えない理由を知りたい
確定ポイントになっていない
ポイントは、獲得予定ポイント(お買い物通常ポイント)の状態では使うことができません。
獲得予定ポイント(お買い物通常ポイント)が確定ポイントになる日は、マイページの「ポイント利用・獲得履歴」の備考欄に「確定予定」として記載されています。
!1ポイントに到達していない
通常購入では商品購入時に1ポイント以上の確定ポイントを持っていなければ、ポイントを利用することはできません。
!保有ポイントがマイナスである
ご注文がキャンセルとなると、該当のご注文により付与されたポイントは取り消されます。
そのため、ポイント利用後に付与されたポイントが取り消された場合など、保有ポイントがマイナスとなることがあります。
マイナスとなったポイントは、その後付与されたポイントから補填されますが、補填されるポイントは通常ポイントのみです。
ペナルティーなどは発生いたしません。
!該当の会員登録でサービスを利用していない
ポイントは、サービスご利用時の会員登録に対して付与され、異なる会員登録で獲得したポイントとの共有・譲渡・合算はできません。
サービスご利用時のさくら会員登録のユーザIDとパスワードで、ポイント数を確認してください。
50)ポイント利用の買い物のポイント付与について
ポイントを利用した分も含めて、商品合計金額の1%のポイントが付与されます。
商品合計金額全てをポイントでお支払いただいた場合にも、ポイントは付与されます。
例)
10,000円の商品を、5,000ポイントを利用して通常購入

ショップが発送処理をしたら、100ポイント獲得予定ポイント(お買い物通常ポイント)の付与
51)これまでのポイントを新しく作成した会員登録に移したい
さくらスーパーポイントの付与先など、会員登録に紐づいている情報は新規作成した会員登録情報へ移行できません。

メールアドレスを変更した場合など、会員情報に変更があった場合は、会員登録を新規作成するのではなく従来利用していた会員登録のメールアドレス変更手続きをお願いします。

※すでに新規会員登録を作成した場合は、一度削除してから従来の会員登録の情報変更をお願いします。

メールアドレス、住所、クレジットカード情報などの登録を変更したい場合はこちら<ログインページ>からお手続きをお願いいたします。
52)突然ポイントが減った
会員登録が複数ある場合、別の会員登録を確認されている可能性があります。
さくらでは、異なる二つのさくら会員登録を統合・合算することができません。
ご利用されない会員登録でのさくらスーパーポイントを使い切ってから、こちら<ログイン画面>より会員登録の削除をしていただけますようお願い申し上げます。

※会員登録削除の際のご注意
・退会後は会員登録を戻せません。
・さくらスーパーポイントも、登録していた情報では利用できなくなります。
・詳細は「退会前に必ずお読みください」にてご確認いただき、ご了承いただいた上でお手続きください。
53)合算や譲渡
保有しているポイントを人にあげたり、他の会員登録と合算できるか知りたい
異なる会員登録への譲渡や合算は出来ません。
54)全額ポイントで支払ったのに支払い請求がされている
「全てのポイントを使う」を選んでお買い物をいただいた場合、注文確定時点のご注文金額分のポイントが使用されます。
その後、送料確定や個数変更など店舗側での処理の際にご注文金額が変更となる場合には、差額をご注文時にご選択の支払い方法にてご請求がされます。
※一度ご注文を確定された場合は、ポイント利用の取り消しや変更はできません。
55)全てのポイントを使うと一部のポイントを使うの違いについて
!全てのポイントを使う
注文合計金額に対して、保有している確定ポイントを可能な限り利用する方法です。
!一部のポイントを使う
注文合計金額に対して、お客様が指定したポイント数のみ利用する利用方法です。
なお、いずれの方法の場合も、注文金額の変更により、注文合計金額がポイント利用数より下回る場合は、差分のポイントはショップ側にて返還処理を行います。
一度ご注文を確定された場合は、ポイント利用の取り消しや変更はできません。
56)全額ポイントで支払ったが、請求金額が減った場合ポイントは戻るか
「全てのポイントを使う」を選んでお買い物を頂いた場合、注文確定時点のご注文金額分のポイントが使用されます。

その後、送料確定や個数変更など店舗側での処理の際にご注文金額が少なくなった際には、
差分のポイントはショップ側の処理にて戻りますが、ポイント利用期限を過ぎている場合は、ポイントは失効扱いとなり返還されません。
※一度ご注文を確定された場合は、ポイント利用の取り消しや変更はできません。
57)送料とか消費税にもポイントは使えるか知りたい
送料などを含む注文金額に対して利用することが可能です。
58)ポイントはいくらから使えるか知りたい
商品購入時に確定ポイント1ポイントよりご利用いただけます。
59)さくら会員を退会した場合のポイントについて
さくら会員情報を退会(削除)すると、ポイントは全て失効となります。
取り消しはできませんのでご注意ください。
会員登録の削除に伴う注意点については、こちらのページよりご確認ください。
60)さくら会員から退会したい
退会の前に、下記をご確認くださいますようお願いいたします。
一度削除されたさくら会員登録は、削除後に会員情報を元に戻すことはできません。
※退会方法
①さくら会員の退会はこちらからお手続きください。 
②ログインしてください。 
③再度パスワードを入力して【注意項目を確認しました】というボックスをチェックして、「次へ」をクリックしてください。 
④退会理由を入力して「さくら会員を退会する」にクリックしてください。
※ログインができず退会処理が行えない場合
パスワードの再設定を行ってからログインをお試しください。詳細はこちらをご確認下さい。
61)ポイント数を確認したい
現在お持ちのポイント数は、マイページにてご確認いただけます。
ポイント利用・獲得の履歴をご確認いただくことも可能です。
62)お買い物かごでのポイント表示について
※後日計算されるポイント数は含まれておりません。
63)商品ごとに付与されるポイント倍率について
さくらでのお買い物の場合商品ごとのご購入金額の1%が付与されますが、商品やショップにより、個別でさらにポイントアップ設定をしている場合があります。
64)獲得ポイント表示が少ない(通常購入で複数の商品を買った場合)
通常購入のポイント付与は、「1注文の商品の合計金額 × 1%」に対して付与ではなく、(1商品ごとの購入金額 × 1%)の各商品の合計」に対して付与しております。
そのため、同一の商品を1回で複数個買い物かごに入れた場合と、「買い物かごに入れる」ボタンを複数回押して別々に入れた場合とで、付与ポイントが異なる場合があります。
もし、同一の商品をまとめてポイント計算対象としたい場合は、買い物かごから重複する同一商品を削除して1つにまとめてから注文してください。
※サイズや色が異なるなど別商品扱いとなる場合には、付与ポイントの計算も個別に行われます。

65)どうすればポイントを貰えるか知りたい
ポイントはさくら会員を使用してさくらにて通常購入をご利用後にさくら会員に付与されます。
ログインできない
  さくらでお買い物中に、ログインできないなどの問題が起きた場合、ウェブブラウザのキャッシュやクッキー(Cookie)を削除すると、解決することがあります。削除の手順は、以下のリンク先をご参照下さい。
 ・利用環境に関するヘルプ キャッシュ(インターネット一時ファイル)の削除方法
 ・利用環境に関するヘルプ クッキーの削除方法
 また、IDやパスワードを忘れた場合は、以下をお試しください。
 ・さくらIDのパスワードを忘れた
 「ログイン出来ない場合のお手続き」ページの【パスワードを再設定する】を選択して、改めてパスワードを設設定してください。
 ・さくらIDを忘れた
「※メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせページからお問い合わせください。」より、IDを忘れた旨をご連絡ください。
66)会員登録の仕方
「新規会員登録」よりご登録ください。
67)会員登録情報の変更・削除の仕方
会員登録情報の変更に関しては、マイページよりお願い致します。
退会については、マイページより「退会はこちら」を選択し、退会をしてください。
なお、退会後、さくらスーパーポイント他、購入履歴などの情報も復元はできませんので、ご注意ください。
68)注文した内容を確認したい
ご注文内容につきましては、以下の方法でご確認いただけます。
■さくら会員ユーザIDとパスワードを利用して注文した場合
購入履歴一覧へアクセスし、さくら会員ユーザIDとパスワードをご入力ください。

ご注文内容の詳細を確認する場合は、履歴一覧の「注文詳細を表示」をクリックしてください。

※ショップにてご注文のキャンセル処理を行った場合は、購入履歴一覧から削除されます。
※ご注文後、購入履歴一覧へ表示されるまでには5分から10分ほどお時間をいただきます。
※『【さくら】注文内容ご確認(自動配信メール)』という件名のメールが届いていれば ご注文は受け付けられていますので、反映まで今しばらくお待ちください。 なお、予約購入の申し込み履歴に関しましては以下のページをご確認ください。
申込履歴一覧
69)注文番号を控え忘れた
注文ステップの最後の画面にて表示される6桁-8桁-7桁以上(******-********-*********)の数字が注文番号となります。 控え忘れてしまった場合、以下の方法にて確認できます。

70)さくら会員を利用したご注文
①購入履歴
さくら会員にて注文いただいた場合は、購入履歴の詳細画面に記載しております。
※注文状況によりますが購入履歴は、通常注文後数分~数時間以内に反映されます。
注文履歴の確認方法についてはこちらをご確認ください。

②注文確認メール
ご注文情報が楽天市場のサーバに到達すると、ご注文いただいたメールアドレス宛に、注文確認メールが送られます。そのメール内に記載しています。
自動配信メールが届かない場合はこちらをご確認ください。
71)注文確認メール(自動配信)とは何ですか?
ご注文手続きの最終ステップで「注文を確定する」というボタンをクリックすると、注文確認メールが送信されます。
このメールはお客様のご注文情報が楽天市場のサーバーに到達した時点で自動送信される仕組みとなっております。
なお、送信されるメールの件名や差出人は以下の通りです。

件名 :【さくら】注文内容ご確認(自動配信メール)
差出人:xxx@xxxxx

※メールの受信設定をされているお客様は「@jp-product.net」からのメールが着信できるように事前にご確認ください。
  ご利用いただくショップによってはメールの宛先(CC)に、ショップ担当者の連絡先メールアドレスが挿入されている場合がございます。
  あらかじめご了承ください。
72)さくらでの注文情報の流れ
■ さくらでのお買い物はショップとお客様との取引であり以下の注文情報がショップに開示されます。
73)ショップの検索方法(ショプ名で検索する)
以下のページにショップ名、もしくはショップ名の一部を入力して検索してください。
■ショップ一覧
欲しい商品があるが名称が分からない
欲しい商品のカテゴリやジャンルを辿り、商品を探してください。
(例:植木鉢じゃなくって、もうちょっとおしゃれな…、あれなんていうんだっけ?)
さくらトップページから、商品ジャンルを絞る
フラワー・ガーデン ⇒  ガーデニング ⇒ 鉢・プランター ⇒ プランター
「プランター」で商品検索
ジャンルページにも検索窓を用意していますので、キーワードを入力し商品を絞り込むことも可能です。例えば、「角型」や「吊り下げ」などといったキーワードで商品を絞り込むと便利です。その他、商品カテゴリをより詳しく分類した専門市場もございますのでご利用ください。
検索しても商品が一つも表示されない
キーワードに間違いがあったり、キーワードをたくさん入力して条件をたくさん設定している場合、商品が検索されない場合があります。以下のことを確認してください。

・キーワードに間違いが無いか確認する
・漢字の変換間違いや英単語の綴り間違いがないか確認する

また、以下のように検索の方法を変更して再度お試しください

・類似語や、より一般的な言葉に置き換えて検索する
・「(キーワード)をすべて含む」にしている場合、「(キーワード)のいずれかを含む」に変更して検索する
・条件を設定している場合(価格設定、絞込み条件等)は、条件をゆるめに設定する
・ジャンルを指定して絞り込んでいる場合、より上位のジャンルで検索するか、その他のジャンルへ移動する

以上のことをお試しいただいても、表示されない場合は、「さくら」内で取り扱いがない可能性もございますので、予めご了承ください。
検索に関係ないものが表示される
欲しい商品を絞り込んでください。商品を絞り込む方法は以下のとおりです。

・キーワードで絞り込む
ページ上部に検索窓を用意していますので、キーワードを入力し商品を絞り込むことが可能です。
・ジャンルで絞り込む
検索結果ページの左部にある「ジャンル」では、ジャンルを絞り込んでお目当ての商品を検索することができます。
・価格帯で絞り込む
検索結果ページの左部にある「価格」では、検索結果を価格帯で絞り込むことができます。
74)注文後の確認メールが届かない
注文確認メールは、通信上の何かしらの理由により、受信できない場合や遅延することがございます。 自動メールが受信できていない場合には、以下の可能性が考えられます。
※届いていない場合は購入履歴より確認をお願いいたします。 購入履歴に反映されている場合、ご注文は完了しておりますので、ご安心ください。
75)送料について
送料につきましては、お届け先の地域や商品などによって異なります。 また、各ショップの発送地域によっても異なりますので、ショップまで直接お問い合わせください。
さくらにお問い合わせいただきましても対応いたしかねますので、ご了承ください。

注文前
ショップページにあります「会社概要」「送料」「INFO」などと記載されたページにて、送料を案内しております。
※商品や、発送方法、発送地域によっては送料無料や送料込みのものや、  別途送料がかかるものもございますので、事前にご確認ください。

注文後
・会員登録を利用してお買い物をした方
購入履歴にて確認ができますので、こちらをご確認ください。
※購入履歴に反映されるまで多少お時間がかかる場合がございます。その際はしばらくたってから、再度ご確認ください。
同梱について
同梱とは同じショップにて別々に手続きされたご注文をまとめて配送や決済することです。
同梱をご希望される場合は、ご利用のショップへ直接お問い合わせください。
なお、商品発送後の同梱希望の連絡はお断りする可能性がございますので、ご希望のお客様はお早めにショップまでご連絡ください。

※ショップや商品によっては、同梱できない場合もございます。
  詳しくは、各ショップの商品ページや配送のページをご確認ください。
ショップへ問い合わせても連絡がつかない
お客様の状況により、幾つかの方法をご提案します。
1)ショップへ、メールでお問い合わせ
【会員登録をご利用のうえ、ご注文いただいたお客様】
会員登録を利用してご注文いただいた場合は、購入履歴にご利用になったショップの記載がございます。
■ショップ連絡先の確認方法
購入履歴より、ショップの確認を行って下さい。
ショップのメールアドレスは、ショップの「会社概要」や「INFO」と書かれたページに記載されております。
お手数ですが、ショップのメールアドレスをご確認の上、お電話での問い合わせをお試しください。
76)配送日時の指定について
商品の管理、配送など、各ショップにて対応をしております。
そのため、各ショップによって指定が可能な場合と、そうでない場合がございます。
また取り寄せ(メーカー品など)の商品・ご利用になる配送業者などによっても、配送日時の指定ができない場合がございます。
詳しくは、直接ショップにお問い合わせください。
※ショップへの連絡方法の詳細はこちらから確認できます。
尚、海外配送については、日時の指定は承れません。
海外配送について
各ショップにて設定されております。
運送会社の指定なども、各ショップにて設定しております。
商品や国によって国際配送をご利用いただけない場合がございます。
77)配送業者について
商品の取り扱い、発送などに関しましては各ショップにて管理しております。

配送業者に関しましても各ショップにて直接配送会社と契約し運営しておりますので、ご要望の配送業者や、配送業者へのご意見がございます場合は、ショップまで直接ご相談ください。

ショップの連絡先に関しましては、こちらをご確認ください。
送り主の名前を変更したい
送り主の名前を変更したい場合には、「注文内容確認画面」などで、備考欄にその旨を記載してください。
※ショップによって対応が異なりますため、必ず事前にショップまでご連絡をお願いします。
送り先の住所をあらかじめ登録しておきたい
送付先リストをご利用ください。送付先リストとは、予め送付先の住所を登録しておくことで

なお、送付先リストはさくら会員の方のみご利用いただけるサービスとなっております。
さくら会員のご登録がまだの方はこちら(無料)。

78)国際配送料の目安を知りたい
国際配送の目安につきましては、こちらをご確認ください。

※容積重量(箱の大きさ)を基準にする場合もございます。
※なお、商品に関しましては各ショップにて管理しておりますので、商品に関する問い合わせは各ショップまでお問い合わせください。
  ショップの連絡先は、「会社概要」または「Info」などと書かれたページを開くことで確認できます。
※各国の税関担当者の判断により、変動する場合がございますので、あくまで目安としてご確認いただきますようお願いいたします。
79)配送について
配送先が海外の場合は、海外向けの配送方法をお選びください。店舗様により表記が異なりますが、よく利用されている名前は「国際配送」「海外便」です。
ショップにより海外配送に利用している配送業者・サービスが異なります。航空便の配送会社や配送方法に関してご希望がある場合は、事前に各ショップまでご相談ください。
お荷物の追跡番号をお知りになりたい場合は、ご利用ショップまでお問い合わせください。
商品をお届けするまでの間に、税関での内容検査などにより外箱をあけて中身を検査される場合がありますので、予めご了承ください。
EMS(国際スピード郵便)について
多くのショップがEMSを利用しており、EMSの配送可能地域(世界120以上の国や地域)に対応しています。

EMS(国際スピード郵便)配送料金表
配送可能地域例
【北中米】アメリカ合衆国、カナダ
【欧州】イギリス、ドイツ
【アジア】台湾、香港、韓国、中国、シンガポール、タイ
【オセアニア】オーストラリア、ニュージーランド
その他アフリカ、中東、南米などにも配送しております。
※配送方法やお届けの地域などの条件により、送料などの諸経費が変更する場合もございます。詳しくは、直接各ショップへお問い合わせください。
※ショップによっては上記の国や地域以外への配送が可能な場合があります。
80)配送日数について
航空便の場合、配送期間はショップが出荷してからおよそ3~5営業日と見込まれますが、地域により異なります。ご利用の多いEMS(国際スピード郵便)のおおよその配達日数はこちらをご参照ください。また、休日は通関がお休みの地域も多く、曜日によりお届け日数に差がございます。また、その他通関事情により多少の遅れが生じる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
出荷までの日数はショップにより異なります。配送料の算出など、国内向けの配送作業よりも出荷準備にお時間がかかることがございますので、あらかじめご了承ください。
81)配送料について
商品の重量にダンボールなどの梱包材の重量を加えた総重量が荷物の重量となります。
重量に比べて容積の大きな荷物の場合、配送業者によっては「容積重量=箱の大きさ(ボリュームウェイト)」が適用される場合があります。
容積重量の算出方法は下記の通りとなりますが、お客様自身で計算をされる場合はあくまでも目安としてご確認ください。
例)寸法60cm×45cm×35cm(小数点以下四捨五入)、実重量12kgの荷物の場合
→容積重量は、60×45×35÷6,000=15.75kgとなり、料金は容積重量を配送料金表の16kgで算出します。
正確な配送料については、ショップより配送業者に確認後、お客様にご案内させていただきますので、ショップからの連絡をお待ちください。
配送業者や商品の大きさ、重さによって送料が決まります。そのためショップでは即日の回答が困難な場合もございますので、数日お待ちいただきますようお願いいたします。
EMS(国際スピード郵便)配送料金表(参考)

82)国際配送の消費税について
消費税の取り扱いについては、各ショップにて判断しております。そのため、各ショップまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。
ショップの連絡先は、ショップのTOPページにある「会社概要」、「Info」などからご確認願います。
また関税等に関しましては、購入した商品に対して、お受け取り国での通関時に関税やその他の輸入税、および通関手数料が課せられる場合がございます。
その際は、お受取人様のご負担となります。お届け時に直接配送業者へお支払いください。
なお、税金や通関手数料は各国によって異なりますので、詳細はお受け取り国の税関にお問い合わせください。
国際配送の配送業社の指定について
配送業者に関しましては、各ショップにて取り決めをしているため、ご利用のショップに確認いただきますようお願いいたします。
ご希望などございましたら、各ショップと直接ご相談ください。ショップの連絡先は、「会社概要」または「Info」などと書かれたページを開くことで確認できます。

基本的に、航空便での配送をしておりますが、船便などの可否に関しましては、まずショップとご相談いただきますようお願いいたします。
83)国際配送の配送方法・配送料金・配送日時について
配送方法について
さくらでは、お荷物の紛失などを防ぐためにも、航空便にて配送を推奨しております。なお、海上輸送に関しましては、ご利用ショップによって可能な場合がありますので、ご希望されるお客様は事前にご利用ショップまでお問い合わせください。また、航空便にてお送りする場合に関しましても、ご利用ショップによって利用する航空会社が異なります。ご希望などがある場合は、事前にご利用ショップまでご相談いただきますようお願いいたします。

84)配送料金について
重量に比べて容積の大きな荷物の場合、配送業者によっては「容積重量(箱の大きさ)」が適用される場合があります。ショップより配送業者に確認後、正確な送料をお客様にご案内させていただきますので、ショップからの連絡をお待ち下さい。なお、配送業者や商品の大きさ、重さによって送料が決まります。そのためショップでは即日の回答が困難な場合もございますので、数日お待ちいただきますようお願いいたします。なお、送料に関しましてはこちらに記載しておりますので、参考としてお使いください。

85)配送日時について
配送期間はショップが出荷してからおよそ3営業日となっておりますが、通関事情により多少の遅れがある場合がございますので、予めご了承下さい。出荷の日程に関しましては、ご利用のショップまでご確認ください。 ショップへの問い合わせ方法はこちらに記載しております。
86)国際配送の輸入規制品・禁制品について
各国の税関によって、商品の売買や取り寄せが規制、禁止されているものを指しています。国によって、輸入規制品・禁制品が異なりますので、下記をご確認頂き、不明点などは各国の税関までお問い合わせいただきますようお願い致します。
※記載のない国に関しましても、まことにお手数ですが、各国の税関まで直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
87)商品の内容や品質について、気になる点がある
さくらでは、商品の品質管理・対応は各ショップで対応しています。
店舗ページに掲載されている商品や、ご注文いただいた商品について不明点や指摘がございましたら、
各ショップへ直接お問い合わせください。
さくらにお問い合わせいただきましてもお答えできかねますので、ご了承ください。

■ショップの連絡先確認方法
購入履歴や、注文後に送信される注文確認メールに記載されています。

88)ショップや商品の評価や感想を確認したい
さくらでは、お買い物されたお客様が商品に対して感想を書き込める「レビュー」を提供しております。
これらの「レビュー」の内容を参考にされるのもひとつの方法です。

■「レビュー」の見方
・商品レビュー
 各商品ページの価格の上に評価の星が並んでいます。その横の数値をクリックするとレビューを確認できます。
89)商品の内容を詳しく知りたい
商品につきましては当該商品を取り扱っております各ショップにて管理しております。
さくらでは個々の商品に精通しておりませんため、明確なご回答を差し上げることができません。

大変お手数をおかけいたしますが、取り扱いショップまで直接お問い合わせの上、
ご確認いただければショップより詳細につきご回答させていただきます。
ショップへの問い合わせに関しましては以下いずれかの方法で可能です。
■商品ページにある「商品についての問合わせ」ボタン
※ショップによって「商品について問い合わせる」ボタンがない場合が
  ございますので、その場合は以下もご検討いただければ幸いです。

■ショップの会社概要ページ に記載の電話番号、もしくはメールアドレスにてお問い合わせ
  ※ショップ営業時間もあわせてご確認くださいますようよろしくお願い申し上げます。

新着情報

本日のレート
1USD= 154.50JPY
1CNY= 21.20JPY
(2024/12/19 09:00)
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